LOOSE RUN

アパレル店員なのに中年太りにより体重増加。流石に今までの洋服が着れなくなってきたので焦ってダイエット🏃最近は走ること自体が面白くなってきてしまって、目下トレランをやるための体つくり中です😁

毎日の悩み・・・売り上げ目標をどうやったら達成できるのか?

毎日お店に立っていると

どうしてものしかかってくる大きなプレッシャー・・・

 

そうです。

 

売り上げ目標

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これは

商売としてやっている以上、

必ずつきまとってくる現実です。

 

そしてもちろん、

この現実から逃げることはできません。

 

どれだけキャリアを重ねようと

ここは変わりません。

 

もし仮に今後あなたが

自分の店を持って

オーナーとなったなら

さらにこの問題は大きくなって

あなたに襲いかかってきます。

 

雇われているわけではなく、

自分で稼いでいかないといけないので

スタッフとして感じるものよりも

さらに重いプレッシャーとなって

襲いかかってきます。

 

もし

そんなプレッシャーを感じることなく、

毎日安心してお店に立っていられるとしたら・・・

 

自分の思い描いた通りの数字を

計画通りに取れるようになったなら・・・

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こんなに気持ちが楽になることは

ありません。

 

毎日の接客が

楽しくて仕方なくなります。

 

そうなってくると

そのストレスのなさがお客様にも伝わり、

あなたの接客スタイルも

みるみる良い方向へ変わっていきます!

 

そのプラスの連鎖に入っていければ

次の売り上げの予定もしっかりと立っていきますので

さらにお店での成績はしっかりと上がっていきます!

 

 

今日はそんな

「どうやって売り上げ目標を達成するか?」

について

お話ししていこうと思います。

 

 

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・お客様と一緒に次買うものを決める。

 

 

そんなことできたら楽なのは

当たり前じゃん!

と思ったあなた。

 

そうです!

これができれば全てがクリアーになります。

 

そしてももちろん

できます!

 

もちろん、

いきなりできるわけではありません。

 

最初はしっかりと

そのお客さんとのコミュニュケーションをとって

しっかり信頼を得てください。

 

以前の記事でこちらについても書いていますので

まだの方はぜひこちらを読んでください👇

looseamekaji.hatenablog.jp

 

信頼関係ができたお客さまは

プロであるあなたの意見をとても欲してくれます。

 

そこであなたが、

今の物を進めるのではなく

次のシーズンのアイテム

もっと言うと、

現在オーダーを入れられる次のシーズンのアイテム

しっかりとアピールして

オーダーを取ってください。

 

お客様からしっかりと信頼を得ているあなたなら

そんなあなたが進めたアイテムを

全員ではなくても、多くの方がきっと興味を持ってくれます。

 

その商品を自分もしっかりと熟知し、

そして好きになり、

オーダーまで持っていってください。

 

あなたのことを信頼しているお客様であれば

8〜9割のお客様はオーダーしていただけます。

 

しかしここで注意!

くれぐれもそのお客様の雰囲気に合った物を

あなたの感性で選んであげてください。

 

そして絶対に押しつけにならないように!

 

焦ってお客様のことを考えずに

押しつけの接客になってしまったら

最悪、

あなたへの信頼も下がってしまいます。

 

その力加減が難しくはありますが、

しっかりと信頼を得たお客様であれば

必ずあなたの意見に興味を持ってくれます。

 

 

お客様からオーダーを取れれば、

その商品の値段・納期をしっかりと管理できますので

 

○月にはいくら売れる

 

という確約が取れるようになります。

 

こうなれば、それを積み上げていくだけですので

各月の売り上げもしっかりと予定が立てられます。

 

この、予定がしっかり立てられると言うことは

実は何よりも安心感を生み

あなたの心に余裕を持たせてくれます。

 

日々の売り上げを一円単位で!と言うわけにはいきませんが、

お店というのは基本的に一日単位ではなく、

月単位で売り上げを管理する物です。

 

ですので

その月の予定が立っていれば

後で焦って

「何を売ってこの売り上げを達成しよう💦」

焦らないで済みます。

 

そして最も大事なポイント!

この事は1回で終わらせてはいけません。

 

このサイクルをしっかりと管理するのです。

 

そのためには

お客様が

 

・いつ何を買ったのか?

・次はどんな物に興味があるのか?

 

といった簡単なデータでも良いので、

 

顧客管理ノートをつけましょう!

 

もちろん、具体的なことだけではなく

そのお客様が興味のあることなどをメモしておくのも、

かなり有効です!

 

ちなみにですが

お客様のデータをしっかりと取っていくと

 

どのお客様が月の中のどの曜日によく来るか?

 

ということもわかってきます。

 

そうなってくれば

先ほどできないとは言いましたが・・・

 

何曜日に誰がくる!ということがわかりますので、

実は日々の売り上げも管理できてしまったりします!

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お客様との信頼関係をしっかりと築き、

あなたの思い通りの売り上げを

しっかり達成してみてください!!

 

きっと接客の楽しさ

さらに倍増します!!

 

 

いかがでしたか?

ただ闇雲にその場のノリで接客をするのではなく、

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お客様のデータをしっかりと取って

次に買うものをしっかりと組み立てる!

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これをしっかりと意識してやってみてください!

 

 

毎日の積み重ねこそが

最大の武器になります。

 

日々を大事に

がんばりましょう💪