LOOSE RUN

アパレル店員なのに中年太りにより体重増加。流石に今までの洋服が着れなくなってきたので焦ってダイエット🏃最近は走ること自体が面白くなってきてしまって、目下トレランをやるための体つくり中です😁

宇都宮「文化の森」ラン🏃

休みの日。

 

子供が小学校から帰ってくるまでの時間ですが

できるだけ距離を走ろうと思っています。

 

今日は住んでいながらも

一度も行ったことのない「宇都宮文化の森」へ🏃

u-moa.jp

宇都宮美術館がある公園なんですが

ここ、実はプチトレイルみたいなコースがあるんです。

 

少し見辛いですが

かなり広い公園で、そのほとんどが

森w

 

走ってみたところ

一周は大体1.6kmくらいでした。

 

今は心拍を気にしながら走っているので

できるだけ心拍を150以下にキープしながら

10キロ走ってきました🏃

 

 

この日は天気も良く

新緑の中のランは気持ちよかったなぁ・・・🌲🌲🌲

駐車場も広くて停めやすいです。

 

ここからスタートすると

まずは石畳の上り坂。

なかなかの勾配なので

結構息が上がりますw

 

そしてそこから美術館の脇を抜けて

トレイルへ

遊歩道になっているので

基本的には走りやすいです。

落ち葉のふかふかの上を走るのは

膝を痛めているおじさんにも優しいです👦

なかなかの勾配のところを

うまくスピードを殺しながら走るのも

楽しいもんです。

 

 

 
これからの季節
徐々に暑くなるので
今後はその対策もしなくてはなぁ・・・🌞
 
それではまた。