LOOSE RUN

アパレル店員なのに中年太りにより体重増加。流石に今までの洋服が着れなくなってきたので焦ってダイエット🏃最近は走ること自体が面白くなってきてしまって、目下トレランをやるための体つくり中です😁

宇都宮「文化の森」ラン🏃

休みの日。 子供が小学校から帰ってくるまでの時間ですが できるだけ距離を走ろうと思っています。 今日は住んでいながらも 一度も行ったことのない「宇都宮文化の森」へ u-moa.jp 宇都宮美術館がある公園なんですが ここ、実はプチトレイルみたいなコースが…

走る時に苦しくならない"呼吸法"とは?

走っている時の「呼吸」って言われると 実は案外、意識していない方が多かったりします。 だめ! それはかなりもったいない走り方をしちゃっています きちんとした呼吸法を覚えるだけで、 楽に走れるだけでなく、走ることが楽しくなります! 今回はそんな走…

お客さんの質問に答えられないときには!?

お客様との会話の中で 洋服について質問されることも多いと思います。 そんな質問の中で 普段は難なく答えられるはずなのに もしその質問に答えられなかったら そこで接客の会話も途絶えてしまいますし お客様も 「あれ?この人そんなに知識ないんだ・・・」…

SNSに何をアップして良いかわからない・・・SNSでいいねをもらえる投稿とは?

今回は今の時代に欠かせないSNS系のお話し・・・ 「SNSに何をアップして良いかわからない!」 そんな時の対処法をお話ししたいと思います。 今の時代、 スマートフォンに触れない日は ないのではないでしょうか? 情報を知ろうと思えば いくらでも知れる、 …

提案ができない・・・接客自体が怖くなってしまった時には!

今回は 「接客自体が怖くなってしまった時」 の対処法についてお話ししていきたいと思います 基本的に接客業に就く方であれば 人と話すのが苦手という方は あまり多くはないのではないかと思います。 私も 基本的に人と話すことが大好きで この仕事をしてい…

もう無理かも…自分のいるジャンルに限界を感じた時には!

今回は 「自分の洋服のジャンルに限界を感じた時」 の対処法について お話ししていきたいと思います。 洋服業界はまさに 流行の影響をもろに受ける業界です。 今であれば SNSなどから溢れる情報を さまざまな方が 自分の好きな方法で得ることができます。 そ…

一体何が売れるの!?どんな商品を仕入れて良いかわからない時には!

アパレル店員を長くやっていくと いずれは 「バイヤー業務」も任されるようになります。 このバイヤーというのは とにかくお店にとって重要。 そのお店のそのシーズンの売り上げを左右すると言っても 過言ではないのです。 今回はあなたが この「バイヤー」…

毎日の悩み・・・売り上げ目標をどうやったら達成できるのか?

毎日お店に立っていると どうしてものしかかってくる大きなプレッシャー・・・ そうです。 売り上げ目標 これは 商売としてやっている以上、 必ずつきまとってくる現実です。 そしてもちろん、 この現実から逃げることはできません。 どれだけキャリアを重ね…

お客さまに好かれる!お客様を惹きつけるポイントとは!

みなさんもきっと見たことがあるのではないでしょうか? SNSに投稿される カリスマスタッフの投稿。 そのカリスマスタッフ達のSNSの反響は まるでインフルエンサーのような 凄まじいものがあります。 人の前に立つ販売員であれば あなたも憧れてないはずがあ…

そのアイテムであってるの?お客様への商品提案から買っていただくためには。

あなたが提案した商品を そのお客様が買ってくださる。 これこそが販売をしているあなたの 最も嬉しい瞬間ではないでしょうか。 お客様はあなたをしっかりと信頼してくれている証拠として その商品を買ってくれるわけです。 こうなれば、次に買っていただき…

チャンスを確実に取る!接客でお客様との距離を縮める近道とは!

接客をしていく上で 必ずぶつかる壁。 「お客さんとの距離が縮まらない・・・」 「コミュニケーションの取り方がわからない・・・」 今回はこの 「お客様との距離を縮める方法」 について お話ししていこうと思います。 この「お客様との距離感」という悩み…

お客様との深い信頼関係の築き方とは!

お客様との日々の接客において とても大事になってくる要素の一つ それが 「信頼関係」 信頼されている販売員であれば お客様から色々とアドバイスを求められます。 何を買ったら良いのか?を 聞いてきてくれるのです。 そのような信頼からの質問をもらえる…

はじめました!

かれこれ 今年で23年。 アメカジ屋の店員・店長を やってきています。 もちろん、現在進行形。 仕事でブログもやっていますが ここでは 仕事の立場抜きで 一個人として 素で語っていこうと思います! これから、よろしくお願い致します!! // リンク